月別: 2017年6月


昔ながらの沖縄の原風景が残る島・竹富島の魅力に迫る


いったい竹富島ってどこにあるの?沖縄県にある竹富島は、石垣島から高速船で約10分で行くことができる、外周9kmほどの小さな島です。高速船は悪天候による高波の時には、運行しないことが多いので注意が必要です。小さい島なので、半日あれば一周できてしまうのです。沖縄と言ったら本島や宮古島、石垣島などが有名で…


Read More »

確実に押せるようになるために!効率の良いフィガリングの練習法


なめらかなフィガリングを目指してトランペットは、3つのバルブを押したり戻したりしながら演奏をしていきます。そのため演奏の際には押すタイミングがとても重要になります。バルブを押すテクニックは演奏に不可欠ですから、指がきちんとまわせるようになるトレーニングが必要でしょう。いきなり素早く動かすことは難しい…


Read More »

日帰りバスツアーで買って帰りたいお土産とは?


日帰りバスツアーなら買いやすいお土産がある日帰りのバスツアーは丸一日あれば参加が可能な旅の方法です。連休をとるのが難しい人でも気軽に旅行を楽しむことができ、短時間で観光や体験を満喫できるとあって最近人気が高まっています。そんな日帰りバスツアーの楽しみの一つと言えるのがお土産を買うことです。日帰りとは…


Read More »

自転車のことならサイクルショップにまかせよう


エコロジーで素晴らしい乗り物自転車を馬鹿にしている人っていますよね。そういう人は物のありがたみを忘れてしまっている人だと思いますよ。自転車の大変なところは自分の足で漕がなければならないところですが、逆に漕ぐ力さえあればどこまでも行けるということに気づくべきです。自動車は大変便利な乗り物ですが、ガソリ…


Read More »

電動工具の使い方を覚えておけば損はなし!


力を使わず楽できる!電動工具を使ったことがないという人って結構多いんですよ。ペンチとかニッパーとか金槌なんかは誰だって使ったことがある工具ですよね。長時間持ち続けていたり、力を入れ過ぎて手首や指を痛めてしまった経験はありませんか。電動工具にはドリルドライバーやサンダーやジクソーなど様々なタイプがあり…


Read More »

休日は楽しいスキーツアーに出かけるのが一番


日帰りなら泊まらなくてもたっぷり滑れるスキーに行きたいけど長期滞在型のツアーに出かける余裕がない方や、気軽に行って気軽に帰ってきたいと考えている方は、ぜひ日帰りのツアーに参加してみましょう。日帰りのツアーは前日深夜の出発のプランと早朝出発のプランがあります。どの時間に出発するかは住んでいる地域によっ…


Read More »

メーカーや音色の特長を比較してサックスを失敗しないで選ぼう


高くても品質の良いものを買った方がいいジャズなどの素晴らしいミュージックを聞いて、自分もサックスを弾いてみたいと始める決心した人が欲しくなるのが自分専用のサックスです。サックスを買うときのチェックポイントを知らないと、あれやこれやと迷ってしまいがちです。迷っている時間が長いとサックスを始めるモチベー…


Read More »