屋久島は人気のある神秘的で魅力的な自然遺産


多くの観光客に人気のある世界自然遺産

屋久島の生態系は世界の中でも特に珍しく他の地域にはほとんど生息していない絶滅危惧種に指定されている動物も生息しています。屋久島の風景は神秘的で多くの観光客に人気がある場所です。しかし世界自然遺産に認定されている場所だけに立ち入るのに許可もいりますし、立ち入る際のルールもたくさんあります。屋久島の自然に悪影響を及ぼすような行為は許されないので、観光で行く場合は事前に禁止行為や持ち込んではいけない物など細かいルールを把握してから現地に行くべきです。登山を行う場合は経験やスキルがあれば良いですが、素人である場合は安全に行えない事もあります。そのため未経験だという場合はガイドや他の経験者と共に登山を行う方が良いです。

ツアーを利用すると便利

旅行会社のツアーには屋久島を観光するツアーもたくさん用意されています。屋久島へは九州地区の空港から航空便やフェリーで行く事ができますが、国内の他の観光地と比べるとアクセスが少し悪い場所です。ツアーを利用した場合は現地までの交通手段も旅行会社が段取りをつけてくれるので、心配なく屋久島への観光に行けます。またツアーで現地での案内をしてくれるのは屋久島に詳しくて慣れているガイドなので、より屋久島を快適に楽しむ事ができます。ツアーには宿泊する部屋や日数などの内容が違うものがいくつかあるのでその中から自分の希望に沿ったツアーを選べますし、多くのツアーから比較する事でよりお得なツアーを選べます。

屋久島は様々な世代から人気の高い観光地の一つとなっています。最近では格安ツアーも多くあるので、屋久島旅行なら格安の屋久島ツアーがおすすめです。